ABOUT
政治美人は、若者の政治や社会問題に対する意見を発信するメディアです。
政治的に中立の立場で運営しています。

私たちの目的は、大きく2つあります。

①若者の政治に対する意見を発信する

私たちだって社会に対して問題意識があるし、言いたいこともいっぱいあります。
一方でこの声はなかなか政治に届かず、高齢化社会の日本では、
若者向けの政治があまりなされていないのが現状。
そこで私たちは【政治美人】という、ちょっと目を引くサイトで、
若者の政治に対する意見を発信できる場を提供しています。
最近の若者って、政治に無関心だと見做されがちですよね。

②政治に関心がない若者にも、関心を持つきっかけを与える

政治に関心が持てない若者がいるのもまた、現状です。

そこで“美人” という言葉とポップなデザインによって、
“政治”に抱くネガティブな印象を払拭し、
より多くの若者が政治に関心を持つきっかけを与えようとしています。
この問題に関連して、若者の選挙投票率向上の啓発も呼びかけており、
実際にユーザーの投票率が上がるなどの実績が出ています。


MEMBER



政治美人担当

1997年生まれ。慶應義塾大学総合政策学部在学。高校時代に始めたディベートと弁論がきっかけとなり、アナウンサーを目指す。第69回椎尾弁匡記念全国高等学校弁論大会で優勝し、内閣総理大臣賞を受賞。政治美人のインタビュアー、有隣堂PRイベントの司会などを務める。


理事
2009年に中高生主体の国際ボランティアネットワークCWPJを発足。史上初めて学生で「NHK日曜討論」に出演した他、NHK首都圏スペシャル及びTBS報道特集・ニュースバードにて特集。NHK「あさイチ」、青春リアル、プライムニュース、板野パイセンなど出演。重点政策若者議会推進・若者担当大臣・これに変わる部局の設置等の提案者。著書「ボクらのキボウ 政治のリアル」慶應義塾総合政策学部。